October 6, 2003

BloggerCon Report by Heath

Great report on BloggerCon 2003 Conference in Boston (by Heath)

http://www.cardhouse.com/heath/

New York についての本

ひさしぶりに家でゆっくりすることが出来た週末でした-。ふとウェブの中で
ニューヨークでお世話になったヒロさんの書いた本が出版されていることを発見。
簡単に紹介させてもらいますね。

『NYに住んでも幸せになれない~ニューヨーク病を超えて~』
竹永浩之著 現代人文社

ニューヨーク日本人コミュニティの中で生き、
なかなか日本で取り上げられないリアルなニューヨークをもう7~8年発信続けて
いるお兄さんです。週間Nutsというミニコミをほぼ休みなく7~8年発行し続けて
来る中で取り上げたことを今回はついに本にしてまとめて出版された、という形
です。おめでとうございます!

テレビ等のマスコミで伝えられるニューヨークのイメージだけを持って現地にいく
人が今でも多くいます。確かにニューヨークはものすごい刺激とエネルギーを得ら
れるところですが一方で光と並び闇の部分もあります。本人の心の持ち方でいくら
でも克服可能ですが是非リアルな事情も分かった上でニューヨークの地でトライして
欲しいものです。自分にとっての4年半の経験はやはりかけがえのないものでした
しね。

nuts.bmp