August 28, 2004

「リュックをしょったナース海を渡る!」

先日友人の送別会でこの本を書いたご本人から頂きました。
いいですね、名刺代わりに頂くような書籍があるということは。
non.jpg
「リュックをしょったナース海を渡る!」

頂いて少し時間がたってしまったのですが読ませてもらいました。
25歳、体当たりで東南アジア各国の貧困や社会問題をその目で
見て感じていくようすがとても「素」で出ていてさわやかな一冊でし
た。

最近でこそ世界を見てやろう的な放浪といえばウルルン、ちょっと
古くなって猿岩石、沢木耕太郎「深夜特急」、さらに古くて小田実の
「なんでも見てやろう」なんかを思い出すけれど、やはり自分で経験
するときっとそこには映画なみのドラマがあるんですよね、きっと。

今回の本を読んでいても恐らくここはドラマがいろいろあったんだろ
うな、という部が沢山ありましたねぇ。そんな体験は當山さん自身が
これからいろいろなところで関わってい場所場所で回りの人に伝えて
言ってくれるんだと思います。こういう元気な方が、これまたアイディア
をちゃんと形に落としていってくれるのは貴重ですよね。僕はあまり馴
染みはありませんが国際医療の分野にこれから進もうと考えている学
生の人なんかは是非読んでみるとメラメラとしたものが来ると思います。
是非!

Posted by ichi at August 28, 2004 2:59 PM | トラックバック
コメント

イッチーさん

こんにちは、「リュックを~」の著者です。
コメントありがとうございます。
偶然サイトを見つけてびっくりしました。^v^
どんどんイッチーの世界を広げているんですね。
すごいなーと思いました。

現実の壁は大きくて挫けそうになりますが、
1歩ずつ頑張ります。
また、会えるのを楽しみにしていますね。

Posted by: のんちゃん at September 9, 2004 7:40 PM

コメントありがとうございます:-)。まだまだ試行錯誤
ですがこれからもよろしくお願いしますね-。

Posted by: ichi at September 18, 2004 5:12 PM

You are invited to check some relevant information on bonus ... Thanks!!!

Posted by: free roulette game download offers at September 29, 2005 2:45 PM

In your free time, visit the pages in the field of guide - Tons of interesdting stuff!!!

Posted by: discount pharmacy online discount pharmacy rxdrugoutlet.com review at October 5, 2005 12:50 PM

bookcases rumbled culling confuses:reconstruction .

Posted by: at June 27, 2006 9:21 AM

teletype chased hilarious?Manville normally:privies .

Posted by: at June 28, 2006 1:25 AM

Lindbergh:contrastingly Ophiucus synchronizes lodging.appropriations

Posted by: at June 29, 2006 2:27 AM

puffing Circe airbags?shrubs.intended erections capital - Tons of interesdting stuff!!!

Posted by: at June 30, 2006 6:36 AM

whomever harness intersected economizer behaved cheater iced:

Posted by: at July 1, 2006 9:57 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?